| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年12月04日

JTB 世界の富裕層トラベルマーケットに本格参入 「本物志向」「特別な体験」をキーワードに海外の富裕層を日本へ…(プレスリリースより)

(ブックマーク)

『JTB 世界の富裕層をターゲットとした訪日旅行誘致事業に本格参入』

 心な部分を抜粋するとーーー日本は、富裕層が好むといわれるリゾートタイプのデスティネーションではないことから、その誘致は決して容易ではありませんが、当社の強みである総合的な提案力およびコーディネート力を活かして、富裕層の持つ知的好奇心を刺激することにより日本というまだまだ富裕層にとって未知の国に多くの富裕層を誘致していきたいと考えています。ーーーとのこと。(詳細はリンク記事参照)

 専門サイト「Luxury Travel in Japan-Model Itineraries」(参考リンク)も本日付で既に起ちあがっているようです。- - -

 述にもあるように、JTBさんですから国内のコーディネートと商品開発にはまったく問題がないことでしょうが、残る課題は『プロモーション手段』ということではないか、と推測。


 ょうどボクの関わる中国でも『特定分野あるいは消費者の特定の需要に特化し、その分野における品揃えや関連情報の豊富さで勝負する特化型にシフト』(日中経済通信)というニュースもタイムリーに掲載されていたので、まさにこれからは『(経済成長を果たした地域の向かう先は)量より質の時代』は益々グローバル化していくっていうことなんでしょうね。


 しかもそのスピードはボクらが想像しているよりももっと早いよ、と。


- - -
■参考記事リンク
 
 ・『アジアビジネスの第二フェーズ完全始動』(石山城ブログ 12/3/2007)

 


posted by 石山城 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。