| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2005年09月25日

アジアンマッサージ好きと外国バブ好きの共通点

 ある業界では、しばらくそこへ行かないことを「風俗断ち」と言うらしいが、ボクに当てはめて言えばば「マッサージ絶ち」。


 けない理由は、単に忙しくて行く暇がないから…なんですが、万年肩こりのボクとしては、やっぱり一週間に一回は行かないと、いつも赤ん坊を背中におんぶしているような錯覚に陥るほど苦しくなります。いや、そんな経験ないのだけれど…(笑)


 で、誤解を恐れずに言うと、ボクは日本人のおじさんやおばさんが施術してくれるマッサージよりも、中国の方や韓国の方、もしくは台湾の方に施術してもらえるアジアンマッサージの方が好きです。

 そんなお話し。


理由は、マッサージが終わった後にスペシャルなサービスがあるから…

ということではなく(本当だってば)、

わずらわしい会話をしなくて済むから。



関係ないけれど、チャイナパブや韓国パブ、はたまた全国で広がりを見せるロシアンパブやタイパプなどがウケる理由は、これなんじゃないかと思うわけです。


というのも、こちとらヘロヘロの状態で癒されに行っているのに、
「お仕事はなにをされてるんですか?」とか、
「最近、景気どうですか?」などという我に返っちゃうような疲れる会話は一切したくない。

そういう意味では、本格的なクラブよりも、コギャルしかいないような手軽なクラブが流行る理由もこれなんじゃないかと思うわけです。

まぁ、上品な接待のニーズには宜しいかと思いますが、
個人的に一息を入れに行くような場では「堅苦しいことからは一切解放されたい」と思うニーズの方が高いと思う。


まぁ、長くなったけれど、そういう理由でボクはアジアンマッサージが好きだ。


あとそれと、もう一つ理由を挙げるとするならば、
「ゴツゴツしたおっさんにマッサージされるのであれば、女性のしなやかな手でされたい」というのもある。


リクエストがあればいくつか行きつけの場所も紹介していこうかと思います。
※変な誤解を生むのでやめた方が無難ですか?>ボク。


あぁ、3連休のシメはやっぱりこれだ。ってことで、これから行ってきます。


posted by 石山城 at 17:33 | Comment(7) | TrackBack(2) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は明日から3連休なのですよん!!!

プチ旅行(福井県)に逝ってきますです!!

(嫁同伴なのでやましい事なっしんぐ。。。)
Posted by V2(えん) at 2005年09月25日 22:57
Posted by at 2005年09月26日 11:00
こんにちは(_)
初めまして・・・? (e^^e)v
肩こり辛そうですね・・・(><)
アジアンマッサージで楽になりましたか?
私は今の所、肩こりに縁が無く生きています。
よく女性の場合、肩こりは体形に関係があると言われていますが、私は極めて普通です!!!(←何が言いたいのでしょう?^^;)
美容院で、シャンプー後に心使いで肩もみをしてくれようとするのですが、私は悲鳴を上げてしまうほど苦手です;(マッサージの時に話かける事も一応心使いなのでしょうが、空気で察して欲しいですよね)多分肩こりの辛さを知らないのは幸せな事なのでしょう。
城さんお大事に・・・♪
Posted by eri at 2005年09月26日 13:24
>eriさん

こんにちは、はじめまして&ようこそ。
肩こりに無縁なんですか。。。そうですか。。本当に羨ましい限りです。ごく希にそういう方の話を聞くと、腹立たしいほど羨ましくなります(笑)

昨日はおかげさまで近所のマッサージに行って、少々楽になりました。だけど、一晩たつと何事もなかったように、また肩がこるのはどういうことなんでしょう(笑)

そろそろ郵政民営化を考える前に、自分の抜本的体質改革が必要になってきたようです。自民党崩壊の前にボクのカラダが崩壊してしまいます。

まぁ、どうでもいいや。

ということで、昨夜ボクはとある決意をしたのでご報告。

「週2〜3回は走る」

これです。

多分、ボクのライフスタイルからは深夜に怪しげに走ることになると思うんですが、これからの季節は涼しくて気持ちいいんじゃないか、と。

もちろん、もしものために帰りのタクシー代を、そして、不審者と思われたら直ぐに提示できるように「身分証明書(自動車免許)」、そして、もしもの為に救急車をいつでも呼べるように携帯電話…などを持参するのは言わずもがな。

これからも宜しくです。m(_ _)m
Posted by 石山城 at 2005年09月26日 13:34
>V2(えん)ちゃんへ

嫁同伴でこれからイチャイチャですか。
あぁ、聞いてて腹たってきました。
えぇ、そういう人間です、ボクは^^

とにもかくにも、気を付けて行ってらっしゃい。

そして、間違ってもラブラブの写真など、
ボク宛に送るのはやめて下さい。

またね!
Posted by 石山城 at 2005年09月26日 13:38
你好!!
久しぶりです^^
最近は中々忙しくて...自宅のパソコンは又壊れてったし、
<肩こり>...
私も学生時代は毎日続けてる学校とバイトで肩こりで薬とか飲んでましたけど...
キュービ何とか薬...(名前覚えてない、頭悪いし、ふふ)
就職してからはちょっと楽になったかもう無くなりました。

一つ質問^-^
MAC使ってるみたいですけど、私はインタネットはほとんどWindowsでやってるけどこの間Windowsのほうが壊れてMACでインタネットやってましたけど他のはみんなタウンロードちゃんとできてましたけどskypeはタウンロードができなかったけど...
どうなるんでしょう?
Posted by LANY at 2005年09月26日 15:12
名前からお察しでしょうがわたしゃタイマッサが好きなのです。都心ではよく池袋に出没しております。もちろんわたしゃマッサのあとのムフフまで堪能しておりますが石山さんはあくまでもトラディショナル派でしょうか?もしかして文体から某掲示板にも出没されたりしている方かと思ったのですが違いますよね。ちなみに石山さんの行き着けはどこですか?
Posted by パッポン at 2005年09月26日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

肩こり
Excerpt: 最近肩こりが激しくなってきました。こりをとるには、歩くのが一番です。1日20~30分 くらい腕を大きく振ってあるいたら、凝りは、ずいぶん取れてきます。囹
Weblog: いろんなもの
Tracked: 2005-09-25 18:45

フラッシュバウンズ
Excerpt: 『フラッシュバウンズ』:1366700価格:7875 円発送時期:3-4日 このクリームは血流を促す
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-13 15:57

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。