| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2008年02月21日

電通「日本の広告費」発表、2007年総広告費は7兆円台、ネット広告費は前年比124%の6000億円突破(markezine)

電通「日本の広告費」発表、2007年総広告費は7兆円台、ネット広告費は前年比124%の6000億円突破(markezine)

 ス4媒体神話はどこへやら。テレビは約50年、新聞においては約100年以上続いたビジネスモデルも、純粋に経年数だけをみても『変化をしない方がおかしい』…とさえ思えてくるほど、よく続いたモデルだったと言えますよね。

 しかし、この風潮は先進国に共通する世界的な流れ…でもあるんですが、いくつかの国においてはまったく当てはまらない…ということも忘れちゃダメですよね。

●2007年(1〜12月)の日本の総広告費は7兆191億円。2006年の6兆9,399億円から101.1%増となり、2005年から3年連続で前年実績を上回わる。 ●2007年前半低迷 > 後半は参院選や世界陸上、東京モーターショーなどがプラス材料 ●「マスコミ4媒体」は、前年比97.4%、3年連続して前年を下回る。 ●マス4媒体以外は好調「プロモーションメディア広告費」前年比101.9%の2兆7,886億円で4年連続の増加、「衛星メディア関連広告費」(同110.8%)も順調に伸び、「ネット広告費」も前年比124.4%(6,003億円)と大きく伸びている。(記事要約抜粋:石山)


posted by 石山城 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary / 日記| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

▲ Top page
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。