| Profile | top | Diary |

link.gifWel­come to my blog. I am Ja­pan­ese, and my job is so called com­mu­nic­a­tion plan­ner in the ad­vert­ising in­dustry. But my job is bor­der­less. For ex­ample, I am a mar­ket­ing plan­ner, a me­dia con­sult­ant, colum­nist, and web­site pro­du­cer. In the past few years, I am ex­pand­ing my work field to North-East Asia. Es­pe­cially the Worlds eye zoom­ing cit­ies, Shang­hai and Beijing in­clud­ing Tokyo of course. >> Wanna know me more?

Twitter Stream

2007年10月22日

アトピーに潜む心の問題とも向き合う

アトピーに潜む心の問題とも向き合うアトピーに潜む心の問題とも向き合う【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
「皮膚科だからといって、肌の表面だけを見ていてはダメなんです。“皮膚は心の窓”といわれるように、皮膚疾患の奥底には精神的な悩みが潜んでいることが非常に多い。それを念頭に置いて、患者とのコミュニケーションを深めながら治療していくことが重要」

 …この文章ね、なんのサービス業にもあてはまる文言ですよね。特に、『社長自身の問題=会社の問題点のほとんど』ということが多い、中小企業向けのコンサル業者には、本当に肝に銘じておくべきことだと思います。

 っていうか、ボクもアトピー体質(今はほとんど良くなっている)の1人として、何度、心ない言葉によって傷ついてきたかは数知れず。記事を読んで、こういうお医者さんにかかりたかったなーと心の底から思いました。
タグ:アトピー
posted by 石山城 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | *Atopy / アトピー克服の道| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

本日のアレルギー『こいつが犯人か!』

 の春先からなんか調子悪りぃなーと思っていた、トラブルの原因は、ボクの予想もしていなかったモノにアレルギー反応していたからだったと、昨夜、確定。

 なんだよー、お前が犯人かよ!!

 (続きを読む...)
タグ:アトピー
posted by 石山城 at 16:30 | Comment(4) | TrackBack(1) | *Atopy / アトピー克服の道| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

花粉症でもないのに、目が痒いし、目ヤニや涙が出まくり…。そんな人いませんか?

気象庁 | 黄砂情報【e】

気象庁 | 黄砂情報 こんとこ、春先からでしょうか、目がムショーにかゆくて、おまけに粘り気のある涙が出ているので、目の周りがカサカサしている日が続いています。

 なみにボクは花粉症とは無縁の人だったんですが、「もしや?今年から?」と、春先シーズンには感じていたんですが、もうすぐ6月を目の前にした今でも、その症状は治まる気配が無く、むしろ悪化しているような…。


 、あれこれ調べているうちに、「もしや黄砂のせい?」っていうひとつの結論に辿り着いてるんですけど確信は得ていません。どうなんでしょうね?(続きを読む)
タグ:アトピー
posted by 石山城 at 17:21 | Comment(4) | TrackBack(2) | *Atopy / アトピー克服の道| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

アトピっこにもメリークリスマスなのです

有り難いことにボクの拙い「アトピー克服への道」を読んでいただいた方々から
少なからず反響のメールをいただく機会が増えています。
ありがとうございます。

続きを読む
タグ:アトピー
posted by 石山城 at 15:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | *Atopy / アトピー克服の道| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

アトピー克服への道 3

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『アトピー克服への道』[] [] []
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


季節の変わり目…特に梅雨時はツライツライ。

アトピっこにとって、過度の湿気は大敵。

皆が皆、同じじゃないだろうけど、ボクの場合は特にこの季節が一番ダメで、既に万年アトピーを克服して数年が経過しているにもかかわらず、肌にまとわりつく湿気と汗を考えただけで体中がムズムズしてくる。

(続きを読む...)
タグ:アトピー
posted by 石山城 at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | *Atopy / アトピー克服の道| edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
- 1 2 >>

▲ Top page
×

